2015年12月13日日曜日

Affordance like dance



昨日来たからもう間違えない。
時間もかなり余裕を持って出た。

でも電話ミーティングをしていたらうまく通じるものだから、
盛り上がっちゃって、降り過ごしちゃった。


違う。正確には、途中で分岐する電車の反対側に乗っちゃったのだ。
正確な方を確かめて乗ったので、安心しきっていたら終点まで来てしまった。





ちゃんと確かめたのに間違ったのは、
電光掲示板に

====================
--蘆洲駅行き--
--迴竜駅行き--
電車の絵-電車の絵-電車の絵
====================
のように書いてあって、
きた電車に飛び乗ってしまったからだ。
(行きたかったのは迴竜駅行き)

てっきり、電車の絵に近い方が、
次に来る駅だと思い込んでしまった。
外国に行くと矢印や絵でこんなことがたくさんある。

たくさんの人に道を教えてもらった。
台湾の人は本当にいい。親切だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿