2016年2月19日金曜日

リアル沖ヨガ恐るべし


今日はアストックサロンの日だった。

アストックサロンを知らない人には、
カラダ系TEDといえば大体言い表せている。

様々な分野のカラダの専門家が、
自分の人生をかけて取り組んでいることを皆の前で発表するのだ。

聞く側も様々な分野の専門家だから、発表する側は大変緊張する。

第三金曜日の夜、原宿の小さな和室で行われている。
本気のカラダ系と和室ということで以前は男性ばかりだったが、
最近は女性も多く参加していて華やかになった。



今日は沖ヨガの上嶋先生。
沖先生との超人的なお話を伺った後で、
実技へ。

アストックサロンのよさは、
実技や公演の面白さと共に、
場の雰囲気だ。

講義が充実していた場合は、その後の飲み会も盛り上がる。
強面も男も女も笑顔になってしまう。



今日の飲み会では、ヨガに対して思っていることを
率直にぶつけさせてもらった。
上嶋先生も徹底してリアルで、納得がいった。

上嶋先生が、僕のクラスは女性しか受け付けませんと散々おっしゃっていたので、
アストックサロンには
今後ますます女性が増えるだろう。

一度来てみるといいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿