2016年2月16日火曜日

どりゃあ、どりゃあ、どりゃあ!





三十郎を観ている。


ひとつ前には、『酔いどれ天使』



人間に一番必要な薬は理性なんだよ


これが最後のセリフ。


昼間叔父の入院している病院に行った。
家を出るまでは面倒に感じることが多いが、
病室は時間の流れがゆっくりだからか
病室を訪ねるのは嫌いじゃない。


叔父は先日大転びして、顔に内出血を起こして腫れていた。

ぎょっとしているこちらの顔を見るなり叔父は

「菓子パン買ってきてよ」


病院にいる叔父に、散々パンを買っているので
看護師さん達からいつもものすごく怒られる。
叔父が怒られるならいいが、僕が怒られる。



退屈なんだよ、パンが食べたいんだよ。


叔父にとって今一番大事なのは理性よりパンだ。





全く仕事が進まない。

(写真はネットからもらいました。問題あったら消します〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿