2015年8月5日水曜日

まわる まわる 時代は、おおおおきく音を立ててまわる




このところ、学生時代にお世話になった
ふすま屋グループによくお邪魔している。

本当にここの教育は厳しいものであった。

当時は、
仕事に対する態度はもちろん
挨拶から相槌の打ち方まで指導を受けた。

箸の持ち方・茶碗の持ち方、考える限り全部教わった。
厳しかった・・・

後にも先にもあんなに
思いきりカミナリを落とされたことはない


どかーん!

と怒られるのだから。

僕だけではなく、多くの学生は
顔を出すことも怖くなり
逃げてしまう人も多かった。


ただ、そこから逃げたのだ、
ということだけは覚えておきたいものだ


なぜなら、よくボスは


「怖いものがあるというのはいいことだ」


と言っていたから。


僕もすごーく距離をとりながら
おつきあいさせてもらってきたが(怖いから)
Ninja Anatomy のことで協力を仰ぎつつ
ボス始め高齢化を迎えつつある諸先輩に
ハーモニーでも貢献させていただけそうである。


幸せなことである。


ついでに、
叔父が退院した。

えっまた退院?
そう、すぐ退院する

近所の風呂屋の番台のお姉ちゃんに挨拶するがごとく
ナースステーションの看護師さん達に ”よっ!”
って感じだ。チクショウ、慣れててうらやましいぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿