2015年10月20日火曜日

刺激が強すぎて、うまく言葉にできない日々





1週間なんて来る前から思っていたけどあっという間。

たくさん勉強して準備してきたはずだったけど、
相変わらず英語はメタメタだった。

思いがのればのるほど話しづらい。
しかし思いがのってない話なんて聞いてられるかこのやろー
ということで、メタメタでよし、と最初から決めていた。
(それにしてももう少しマシかとは思っていた)




3日に渡る講習会は無事終了した。
大いなる発見があった。
来てくれた人たちもそうであったらいいな、
と思うけどどうかな、ドキドキ。



昨夜は、
2年前に知り合ったシリア人の友達にも会えた。
友達? 家族を残して亡命してきて
7日間1日10時間働いていて休みもないのに?
限られた時間だったが家族のことも宗教のことも思い切ってどんどん聞いた。
向こうも聞いてきたし。




友達・・向こうがそう言ってくれるし、
こっちもそう思うからまあとりあえずよしとしよう。

世界はフェアじゃない。
その中で何ができるか?
たくさん考えていたら飛行機に乗り遅れそう。
バスから降りたら走らなきゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿